めぐる時間

趣味を120%楽しむことを勝手に推奨していくブログ

自宅でもあのドキドキ感を!一番くじONLINEをやってみよう

この記事をシェアする

しれっとまたブログタイトル変えたりブログテーマ変えたりして悪い癖が出ているめぐるです。

SOHOいいですよ。

 

ちょっと前にこんなものを見つけたんです。

一番くじONLINE おてだまぬい これくしょん きぐるみん〜PASTEL COLOR ver.〜(11月〜受取分)|一番くじONLINE

9月に発売されるA3!のおまんじゅうちゃんに着せれるかもしれない…!

A3! おまんじゅうにぎにぎ マスコット ~春夏これくしょん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類

A3! おまんじゅうにぎにぎ マスコット ~春夏これくしょん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類

 

 

そう思ってこれの前の回、10月~受取分の時に一度やってみました。

結果はれもんいろ…(三角くんの色だけど…どうしよう…)

その時は私の最推しの天使むっちゃん!!!

f:id:lux2923:20170812052538j:plain

のことしか考えてなかったので即交換に出し無事らむねいろと交換できることになったのですが。

 

(;´∀`)ははは

 

人間好きなものには欲が出てきてしまいますよね(言い訳

三人並べて飾るのにかずくんとすみーには何故買ってやらないのか!!!

f:id:lux2923:20170812053846j:plain

でもなぁ、配送料高いんだよなぁ…そもそも一回分のくじ代も高いしなぁ…

と、一応数日悩んでみる私。ポーズは大事ですよ。

しかし先日、8月9日!

A3!の10月のファンミーティングの夜の部のチケット先行の当落が発表されて見事落選!!!ああ!神様!なんでそんないじわるするの!

といいつつたがが外れもう一番くじひいちゃえ☆ということで引いてみたいと思います。

let's enjoy!!!

 

一番くじONLINEとは?

 一番くじONLINEはネット上で引くことが出来る新しい形の一番くじです。 当たった商品は後日、受取対象店舗もしくは配送で受け取ることが出来ます。

スマホからもPCからもOK!

f:id:lux2923:20170812055206j:plain

 物によっては配送でしか受け取れないのですが店舗で受け取ることも可能なんですって。

ただ配送料は1会計につき500円(バナコインの場合は463バナコイン)かかるので結構お高め。

悩んで一回会計した後にもう一回引きたい!ってなって同じくじをひいたとしても送料はそれぞれ500円かかるので合計で1000円かかることになります。

ここ要注意だよ!

ちなみに一番くじの他にも一番キャッチャーONLINEというのも今年の6月からスタートしたようです。まだラインナップが全然だけどね。これからに期待!

 

初めての方はID登録から

さてやってみようではないか!

でも初めての方はバンダイナムコIDの登録からだよ。

私は一瞬悩んだけどバンナムIDとバンプレID別物だよ。

ちょっと紛らわしいと思ったのは私だけかな?

f:id:lux2923:20170812055929j:plain

(しまった、ド深夜に書いてることがばれてしまった)

登録はそんな難しくないのですぐ終わると思います。さくさくっとな。

私は前回登録済みなのでさっそくお目当てのくじのページへ進みますよう。

 

期間中はいつでもひけるよ。便利だね。

さて、ログインもしたし、くじのページに進もやないか。

(大体いつも5種類くらいが同時に販売されてるよ。販売予定の物も随時掲載されてるのでお目当てのものはチェックしておこう)

今回の私のお目当てはこれ!

f:id:lux2923:20170812063747p:plain

それぞれ当選確率が決まっているんだ。

(私のお目当てのれもんいろとめろんいろは確率が低め…泣)

f:id:lux2923:20170812060803j:plain

商品によって受取期間が決まっているよ。ここも要注意だね。

この商品の場合8月に引いても受取は11月とだいぶ先になっているよ。

私はまだ受け取ってないからわからないけれども発送はゆっくりめで11月10日~発送となっていてもすぐに届くとは限らないよ!悲しい!

支払方法はクレジットカード、キャリア決済、バナコインが利用出来て注意事項や詳しい案内はよくある質問に書いてあるからじっくり見てみるように!

同時に一応送料についてももう一度目を通しておくように!

 

それが済んだらいよいよくじ引きタイム!!!

f:id:lux2923:20170812062124j:plain

何故かトラップのように(最大回数の)20が先頭に来てるので間違えて20回分引いてしまわないようにね!

私は今回は2回です。

f:id:lux2923:20170812062418j:plain

確認画面が出るけどこれには送料が入ってないから油断しないでね!

 

f:id:lux2923:20170812062556j:plain

送料を加算された金額でもう一度確認。規約もちゃんとチェックだよ。

それぞれの決済方法に従ってタップするよ。

私はクレカ決済なのでそちらに進みます。

f:id:lux2923:20170812062904j:plain

クレカ情報を入力して確認画面。

ここが最後の確認なので戻るならここだ!

間違いがないかちゃんとチェックだよ!

 

決済が済んだらくじ引き画面に移るよ

(荒ぶって写真撮るの忘れたよ)

20くらいのくじ画像の中から選んでタップするとくじがめくれて当選商品の画像が現れるよ!

f:id:lux2923:20170812063125j:plain

引き終わると自動でcongratulation画面へ移るよ。

めぐるさんはどうだったかな?

 

はてさて中身は?

f:id:lux2923:20170812064035p:plain

でーん!・・・・・・・・・。

かぶってもねえ!

 

まぁこんなこったろと思ったさ。(´_ゝ`)ふ。

またTwitterの荒波をさまようことにするか。

 

なんでか唐突に真面目な話をする

くじやガチャガチャは思ったものが引けませんがそれを差し引いても、味わえるこのわくわく感に勝てません。

立派な成人男女の方々の中には「中身なんてどうせなんの役にも立たない」だとか「中毒性が高くて際限なさそう」とか「思ってたものが来なかったらもったいない」とか思われるでしょうが、そこにはそこの楽しみ方があり、私は無駄ではないと思ってます。

サブカルと言われるオタク文化もまたしかり…

なんの役にも立たないようなものがその人にとっては魅力的だったり、大切だったり、癒されたりするものです。

それは大人も子供も一緒。

「うちは教育方針としてそんなものやらせない」というご家庭もあるでしょうが、相容れない文化に対して「そんな親の仇みたいなそんなことは言わないで…泣」と思ってるこんな大人もいることをお忘れなく…。

また大人になってもなお遊び心を忘れていないこんな大人を「きもい」だのなんだの言わないでくれ、ちびっこたちよ。ご父兄たちよ。

そりゃ中には変な奴もいるが、みんな肩身の狭い思いをしながらも一般人に迷惑をかけないようにとそう思ってる人もいるんだよ。

(必要以上に運営におびえ冒涜に耐えうるしかない人たちもいるのだよ…←)

 

誰になにを伝えようとしてるのじゃ、めぐるよ。

とみな思ったでしょうが最近ブログやらついったやらで良くない話を見聞きして、何だか寂しくなってしまったのだよ。

エンターテインメントは必ずしも悪ではないと、楽しさを伝えられるブログにしたくて副題を変えました。

自分的には今までとなんら変わりなくブログを書いていくけどおたよりだけに重きを置いている風ではなくなったのでタイトルも変えました。

 

最後に、言ってることは正反対になるかもだけど楽しむ側の人間よ。

楽しいことには毒がある。

節度を持ってご利用は計画的に。

あと周りに迷惑かけるべからず。