めぐる時間

趣味を120%楽しむことを勝手に推奨していくブログ

え、人おらんやん…豊田市駅界隈とマンホール

この記事をシェアする

とある週末、

降り立った豊田市駅

f:id:lux2923:20170420153554j:plain

(意外に人いないな…豊橋駅ももう少し人歩いてるぞ…←ナチュラル失礼)

 

f:id:lux2923:20170420153818j:plain

(おお!歩道橋から駅が見えるぞ!)

↑興奮しすぎて色々突っ込みどころ満載な写真に…

指入ってるし!ポールが入り込んじゃってるし!

(ほんとXperiaのカメラは合わない、すまん…

なぜ普段は車でしか来ないここへ夫を拝み倒してまで引き連れて電車で訪れたのか。

 

その理由はこちら。

sp-market.org

毎月第3土曜日に豊田市の桜城址公園で開催されているこのイベント。

飲食のお店やらハンドメイド雑貨やらのお店が立ち並びなんともわくわくします。

義実家方面に行くときにたまに寄る豊田市深見町のcherche*さんがインスタで出店情報を出されていてきっと他にも素敵なお店があるにちげぇねぇ、とやってまいりました。

そんでもって出会ったのがブログのヘッダーの画像にもある海外の切手さんたち!

(海外の使用済み切手はお高い…

女神様?の切手が際だって美しすぎる…

 

だがしかし、、、

 

夫はこういうイベントまるで興味ないので買い物を終えた時点からもう帰ろうオーラをだします…

もうこういうとこには一人で来るしか無いな…切ねぇ…

 

その帰り道に出会ったマンホールさん

f:id:lux2923:20170420151720j:plain

豊田市の花・ひまわりがこれでもかと全面に押し出されたマンホール!

豊田市でもマンホールカードは配布されていますが配布場所は市内の方ではなく足助地区の方。

香嵐渓が有名な地区なのですがなかなかご縁がありません。遠いのでね。

デザインもこのひまわり柄とは違います。

 

もしかしたら地区ごとに違うマンホール蓋があるのかな…

豊田市はいくつもの村や町が合併して出来た巨大な市)

それとも普通は合併したときに統一されてしまうんでしょうか…気になる気になる

 

今後も調査を続けます。きりり!