ふみ待ち diary

躁うつで多趣味なヲタク主婦、あかめぐさんがお送りしております。

ポスクロ・カードを送る時に参考にしたブログ

登録が済み、悩みに悩んだプロフィール文もまとまったらいよいよ最初のカードを送る相手を決めなければ。

SENDをクリックする時が来たようです(なんだかすごく緊張)

f:id:lux2923:20170406151129j:plain

ロシアの方に送ることに!

相手の方のプロフィールやWALLを見ながらポストカードを選びます。

 

いよいよ記入していきます、が、私はロシアはもちろん、海外には手紙を出したことがないので宛名の書き方がわかりません。

こういう時は日本郵便(´-`)

あて名の書き方|海外グリーティングカード|国際郵便 - 日本郵便

 

書かなければいけないのはこの4点

・宛名

・朱書きでAIRMAIL(もしくは郵便局で青いシールをもらいましょう)

・POSTCARD ID

・相手の方へのメッセージ

 

自分の住所は書いてもいいし書かなくてもOKです。

日付もあるといいですね。

 

んーでもメッセージなんてどう書いていいかわからないよう。

ameblo.jp

細かく書かれていてとっても参考になります。

(ロシアは15日~40日かぁ…)

 

相手のプロフを見ながらどんなこと書こうか悩みます。

ジャーナリズムの勉強をされてるということで新聞の記事を少し貼り付けたり、母語も混ぜて書いてほしいとの事なので日本語と拙い英語でメッセージを書きました。

日付とPOSTCARD IDも忘れずに書いて、と。

 
もう一度書き間違いはないかチェック。

そしてポストへ投函。

f:id:lux2923:20170406234407j:plain

ちゃんと届きますように…!

 

 

*参考にさせていただいたブログのブロガーさんに感謝*