読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふみ待ち diary

躁うつで多趣味なヲタク主婦、あかめぐさんがお送りしております。

三河田原駅と豊鉄カラフルトレイン

昨日初めて豊橋鉄道渥美線に乗ってきました。

入ってすぐおお、と思ったのが車輌同士を隔てる扉が無いこと(詳しくないので何て説明したらいいかわからん)
開放感がありますね
しっかし行きはよう揺れた…
途中何回か危機感を感じました。
(35分で着くのに…‼︎)
f:id:lux2923:20160515145455j:image
渥美線はカラフルトレインといって各車両にお花の名前が掲げられています。
写真は帰りに乗った菊の車内。
行きはシデコブシでした。
(車輌によって乗り心地の差もあるのかな…)
 
f:id:lux2923:20160515152000j:image
さて三河田原駅です。
私過剰に期待しておりましたが駅には売店もありませんし、出て周りを見渡してもコンビニエンスなストアもありません。
そしてお手洗いは改札内にしか無いので要注意です。
 
シンプルな作りで改札横の待ち合わせフロアではイスや机があり地元情報をお知らせするチラシなどが置いてあります。
(2階もありましたがどういうフロアなのか行ってないので不明。)
きっと周りをブラブラしたら楽しかったんだろうけど時間もなかったのでほぼとんぼ返りですよ。
バスもそこそこ出てそうなのでここから伊良湖岬まで行くのも良さそうです。
 
 
またいつか乗る機会あるかなー( ˘–˘ )