ふみ待ち diary

躁うつで多趣味なヲタク主婦、あかめぐさんがお送りしております。

expiredからのポスクロライフ

ポスクロのお話です。

前回はこんなことやってました。

www.akamegu.com

間抜けですねー。

 

5通ロシアに送ったうちの最初の1通だけ届きました!

逆に言うと4通は届いたんだか届いてないんだか…

わからないまま60日が経ちexpiredとなってしまいました。無念。

 

でもまぁ、expiredになるとまたその分送れるからね。

設定し直して4通期限切れになってからは順調に進んでます。

 

時空を彷徨ってる4通を供養の意味でご紹介↓

f:id:lux2923:20170616235249j:plain

キツネが好きという(今思うとどういう意味だったのか、もしかしたら違う意味だったのかもとか思うけども。ロシアだし。)女性にあてたカード。

 

f:id:lux2923:20170616235448j:plain

白鷺城と桜です。ちょうど春だったし歴史的な建造物が写ってるといいという方は結構いるもので。こちらも女性です。

 

f:id:lux2923:20170616235730j:plain

アニメが好きという女性に。

これきれいですよねぇ…

それっぽい手持ちが無かったのでわざわざ探してまで買ったやつです(泣

 

f:id:lux2923:20170617000704j:plain

これは切手や車が好きという男性に。

トヨタのカードですよ。

切手は前にお友だちに譲ってもらった浦島さんの切手貼りました。

 

合掌。

 

とはいえ最初の一通は届いたのです!

感激してくれてサンキューカードも(お返しのカード)送ってくれるらしいです。

ありがたや。

広くて寒い国の方にもちゃんとお手紙は届くのですよ。

(いつ届くかわからないけども)

気長に待っております。

 

そして初めてロシアの方に届いてまもなく私のもとにも初めてのカードが!

6.3 received

f:id:lux2923:20170617010534j:plain

Appleの送ってくる封筒くらいの大きさのカードが届きました!

日本もそうですが定形外は封筒に入れなくてはならないらしいのです。

なので一部の海外の方にも人気のGOTOCHIことご当地フォルムカードも封書でなければ送れないのです。

とはいえ10円アップくらいだからさほど手間でもないんですが…

(国にもよるのかな)

 

その後また一週間も経たないうちに2通目が。

6.6 received

f:id:lux2923:20170617010514j:plain

f:id:lux2923:20170617010523j:plain

アメリカさんはお手紙の扱いが雑なのかはがきがめくれて一部読めない文字が…(泣

カリフォルニアの少女よ、おばちゃん、がんばって読んだよ。

はがきはmarimekkoです。

 

6.8 received

どういうテンポで私の住所引かれてるのか不明だけど(期限切れになった後なのかな…)二日後にオーストラリアの男性より。

f:id:lux2923:20170617010456j:plain

f:id:lux2923:20170617010505j:plain

なんと!一部日本語で書いてくれてる!

なにやら日本へはよく来てらっしゃるようです。

それにしても漢字も書けるなんてすごいね。

 

 私の方からもばんばん送ってやっとこ枠が一つ増えました。

(私手紙出すとき写真撮るの忘れてしまうので単純にスキャンしたやつしかないのがいたい…)

f:id:lux2923:20170617013835j:plain

 右上のまるちゃんのポストカードはUSAに送ったのですがこないだ届いたようで岩合さんのうみちゃんマステやら我が家の愛犬の写真やらコラ盛りだくさんで送ったらいたく感激して頂けました。

丁寧にメッセージ頂いてサンキューカード送るわ、ときたので私も丁寧に(英語下手だからどうしてもそうなる)お返事して待ってます!と返したらそのメッセージにも感激していただけたようで「あなた親切な人ね!」とのお言葉を。うれしい。

なんか封書で送ってくれるらしいです。なにが届くのかな。楽しみ。

 

プロフィールを読み込んでも、なかなか相手が気に入ってくれるカードを送るのは難しいです。

それだからこそこうやって喜んでもらえるのはうれしい!

送った相手やそれを見た他の方もfavorite付けてくれる!

(私は日本人の性なのか割と惰性と情的なもので届いたカードにfavorite付けてしまうけど海外の方は割とシビア)

この喜びがあるからポストカード選びにも切手選びにも熱が入ってしまうんですよね。

 

明日から一泊ですが下呂旅行に旅立つのでそこでもポストカードチェックしてきます。

 

その前に一仕事…二仕事…三仕事…くらいあるけどがんばるわ。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

 

今食器洗い洗剤がこれしか無い。

いかに家事をあまりしないか、無精なこと考えてるか分かってしまうアイテムですね。

使ってみたらやっぱり擦らないと気になる感じで(洗浄力はあるのでただ単に私の問題)使い切ってしまわないとインテリアと化しそう。

食洗機の導入はよ!!!(ばんばん

 

新しいプロフィールアイコンと夫のサロンに参加することになった話

ついにプロフィールアイコンが出来上がってきました。

小さいからぼんやりとしか見えないかもしれないけどとっても素敵なアイコンです。

今回私はココナラという所で自分でお気に入りの作家さん(ゆめじさん)を見つけ依頼をしたのですが、依頼する前に結構がっちりイメージを固めていたのでやり取りもスムーズに安心して進めることができました。

 

相手はやはり慣れてらっしゃるから私の思ってる倍以上のことをして提案してくれるんですよね。

人柄もあるのかもしれませんがとてもありがたかったポイントでもあります。

 

ちなみにこの子は某アプリのむっちゃんですよ。

あえて似せてとかそういうことは言わずイメージとして画像を添えて、オリジナルな子を描いて頂きました。

正直この水彩のタッチに惚れていたのでサンプル見るたびに悶えましたよ。

 

改装工事もこれで終了?になると思うのでこれからは真面目に更新がんばりまあーす(棒

 

話は変わるけどさ、訳あって夫の管理するFBのサロン?グループ?みたいなのに参加することになりました。

 

ーココロの病気と人生お悩み相談

https://www.facebook.com/groups/467079093637385/

 

夫が主に悩める方のカウンセリングや話を聞いたり精神的な病の知識なども深めて行きましょう、とういうような感じ。

駆け込み寺でもあり、勉強会の場でもあるのです。

 

とまぁ、参加に至るまでは色々あったんですが相手もあることなので割愛ってことで。

正直今まで私はそういうグループとか馴れ合うの苦手やー(だってコミュ障だもん☆)と思っていたのですが、そこのサロンを運営していくにあたりどうしても夫一人では不安だな、と思う部分が多々有り運営の補助として参加を決めました。

幸い私は物事を細かく仕切るのが大好物なのでね。

 

となるととことんのめり込んでしまうのがあかめぐさんの悪い癖。

運営に対するアイデアが湯水のように湧いてきます。

 

今現在話せることで進めているのは、カウンセリングの予約システムを作ること、カウンセラー予備軍を集めること(夫一人に負担が集中しないため)といった感じ。

システムが整うとだいぶ楽になるはずでしょう。

 

でもまぁ、当面の私の最大の役割はお悩み相談したい人の勧誘!

なんですがね。

一番苦手なやつやんか…!

 

精神的な病のことで相談がある、別に病気じゃ無いけどとにかく話を聞いて欲しい、精神医療の話をディスカッションしたいなどなどありましたらぜひお声がけください。

 

って久々にブログ書いて宣伝てやばない?

次はお待ちかねの(誰がだ)ポスクロの話書きます。

 


【A3!】A3! First SUMMER EP 試聴動画

「みんなけんかしないでなかよくしようよ」(むっちゃん天使かよ)

 

 

 秋冬は冬組を予約した。

ブログテーマ変更と最近のおたより

改装中につきまったり更新です。

ネタは溜まってくばかりでやばいよやばいよ。

 

今回はブログテーマなど改装したところの紹介と最近のおたよりの話だよ。

 

まず以前使っていたテーマがこれです

だーん

Pathbook - テーマ ストア

 

ブログを再開したばかりでテーマは旅日記帳に、主たる話は郵便になるだろうと思っていたのでポップで目につきやすいテーマにしていました。

あとレスポンシブデザインというのも大きかったのですがこれは情報量が少なくかなり苦戦していました。

このpathbookのね。

それでもこれがいいのじゃ!他のかわいくないじゃん!と最初にiPhoneに変えようとしたときの抵抗感のようなことを思いながらpathbookちゃんを使い続けていました。

 

ですが、だよ、

ブログを進めるにつれ、ああしたら見やすい、こうしたら読みやすいというようなことも段々わかってくると必然的にテーマを変えたくなります。

だって(今のままだと)やり方わかんないんだもん!!ぴぎゃー!

*おお、神よ。これは私がへっぽこだから悪いのです。

 

んでもって変えてみたテーマがこれです

だーん

Naked - テーマ ストア

 

これは情報量多いのでへっぽこな私でも色々変えられる!すごいぞ!

コピーライトを入れたり、配色を色々変えたり、フォントを変えたり…

でもカテゴリーの親カテ、子カテ、リンク貼るのはさすがにりーむーなんで。

夫にやってもらいましたけど。

カテ振りはしたよ!私でも!(その結果が前回のブログ記事な訳なんだけども)

 

今後の変更点はヘッダーを自作しようって所とアイコンですかね。

アイコンはココナラで頼んでいるのですがラフ画とサンプルを見ただけでも仕上がりが楽しみなくらい素敵な絵です。

ばりテンションあがるぅ。

(最近ふいに某アプリのキャラクターが憑依する…→夏組→カズナリ・ミヨシ

ヘッダーは夫が某映画のフォントを真似て作ってくれるそうでもうすぐ仕上がるでしょう。

権利的なこと大丈夫なのか…

 

まあ、ここまでは機械オンチな私がここまでできたぞ!っていうただの自慢です。

 

さてさて、最近届いたお便りの紹介です。

お願いしていたともだちカードが続々と届いてまいりました。

しかもおまけでメモ用紙とかマステとかお裾分けまでつけてくれるんだよ?!( ´:ω:` )

どんだけいい人たちだよ!(出たよ私の中のマシンガンズ)

 

https://www.instagram.com/p/BUZNJzIjcAc/

昨日届いてわー‼️💃💃💃🎶ってなりました( ˆoˆ )/ふおーお遣い頼んでしまっただけじゃなくお土産までいただいてしまった‼️ただいま九州に想いを馳せながら夫婦でぷっちょグミ食べてます🍬#九州限定ぷっちょ #西郷どんCandy のインパクトハンパない!😂ありがとうございました🙏✨こちらからのは明日届くかと思われます📬🎶

いつも仲良くさせていただいてるお友だちから大英自然史博物館展行くんだけどもとっても素敵なマステがあるのよ、欲しかったらお遣い頼まれる!とのことなのでのっかてマステとガチャ1回分までお願いしてしもた!

マステはこんな感じ

 f:id:lux2923:20170605232736j:image

すごいよ、和と洋のコラボレーション。

ガチャは始祖鳥でした。

お土産もおいしく頂いたよ。主に私が。

f:id:lux2923:20170605232940j:image

https://www.instagram.com/p/BUbl-S0jQUS/

これは…ハート?・我が家は今、過渡期のようで未来がゆらゆら揺れ動いております。ナンダカンダ聴きながらテンションあげてこ∠( ˙-˙ )/#ぷっちょ #ハート ?

力士みてーな手だな…orz

 

https://www.instagram.com/p/BUZQmeKjwwY/

郷愁のポストカードと函館スペシャルだ!ありがたい!🙏✨啄木といえば旧釧路新聞社を復元した港文館には学生の頃よく行きました。とっても小さな建物だよ🏡#風景印#函館日乃出郵便局 ・石川啄木坐像 ・ハマナス ・函館山#函館本町郵便局・函館山 ・北海道立函館美術館 ・五稜郭タワー ・ツツジ#函館弁天郵便局・背景:函館山 ・函館山ロープウェイ・石川啄木の歌#函館公園通郵便局・立待岬 ・サクラ ・石川啄木の歌・歌碑

 f:id:lux2923:20170605233901j:image

f:id:lux2923:20170605233929j:image

f:id:lux2923:20170605233954j:image

石川啄木は釧路民にもなじみが深い。

この人の「実はくず」っぷりは多感なお年頃になったくらいから学校とかでよく聞いたけども教育的にいいんだろうか、とふと思う最近。

 

https://www.instagram.com/p/BUZOcKlD62P/

都電荒川線のかわゆさ。いつか、いつか乗ってやるんだ!と思いつつ豊橋の市電ですら乗ってないのにな、と思う私です。#荒川郵便局 #風景印・都電荒川線・高層ビル・ツツジ

文ともさんが撮った写真みたい。素敵じゃ。

私電車の顔の写真撮る勇気ないんだよなぁ…

こちらも同じ方。

https://www.instagram.com/p/BUhFm-xDcEA/

お手間かけちゃったのにおすそ分けまで頂いてしまった😭💓ありがとうございますっ!明日の朝まったりといただこう…ふなってぃー☕️🎶#葛飾東金町二郵便局・松浦の鐘 ・しばられ地蔵・水元公園のオニハス#葛飾新宿郵便局・柴又帝釈天 ・江戸川堤のサクラ・取水塔 ・鉄橋しばられ地蔵一度TVで見たことあるけどなかなかですよね…複雑な気持ちに…(´-`)ふ

f:id:lux2923:20170605234129j:image

f:id:lux2923:20170605234156j:image

f:id:lux2923:20170605234223j:image

ありがてえだありがてえだ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BUZTe3fjmzL/

素敵な封筒📩思わず開けるのが躊躇われました猫ちゃんのポストカードもかわゆい#文京白山五郵便局・鶏声の井旧跡碑 ・アジサイ#新庄駅前郵便局・アジサイ ・市キャラクター、かむてん・神室山脈#豊島区役所前郵便局・サクラの外枠 ・豊島区役所新庁舎・豊島区発祥のサクラ、ソメイヨシノ#中央勝どき郵便局・勝鬨橋 ・ウォーターフロント計画による高層ビルの背景 ・ミヤコドリ ・遊覧船中央勝どきの丸文字感いい☺️

f:id:lux2923:20170605234305j:image

f:id:lux2923:20170605234352j:image

f:id:lux2923:20170605234439j:image

f:id:lux2923:20170605234503j:image

f:id:lux2923:20170605234711j:image

この封筒やばいですよ。私にはこのセンス無いかもしれない。

面白封筒やコメント書く自信はあるよ。謎。

 

https://www.instagram.com/p/BUZVZYHDmZY/

ざばー💦ダイナミック!ひたまる(くん?)かわいいなぁ…☺️#風景印 #フォルムカード #茨城#大子郵便局・袋田の滝#大子袋田郵便局・袋田の滝#水戸双葉台郵便局・ウメの外枠 ・大塚池公園・ふたば並木通り ・ウメ本ではなんの鳥さんなのか触れられてないので気になってます…🤔💭ハクチョウ?

f:id:lux2923:20170605234811j:image

すっごいダイナミックな滝なのに手前の二人が呑気なかんじでおもしろいですよね。

実際行ったらこんな感じなのかな。

 

https://www.instagram.com/p/BUZV8tcjQdc/

文ともさんよりフォルムカードのおすそ分け#フォルムカード #群馬#風景印 #赤坂郵便局・迎賓館 ・アークヒルズ 迎賓館の緻密さがやばい

 

 

https://www.instagram.com/p/BU9LhKbjsqd/

届いております☺️💕②枚目:いかり型ってかっこいいですね。これからの時期にぴったり🕺🎶#石崎郵便局 #風景印*船の錨と救命浮輪の外枠*函館山:背景*コンブ*汐首岬③枚目:弁天さま?かな?一筆箋すてき😌ともだちカードありがとうございました┏○))💦******私は何故か連日お腹を下しております明日はレキシライブ!頼むぜストッパ下痢止め!

f:id:lux2923:20170605234912j:image

f:id:lux2923:20170605234952j:image

そうなんだよね、明日ライブさ。

頼むぜストッパ。

 

 

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

 

 


お 洒 落 に な っ ち ゃ う 冬 の 乱

 

 

ただいま改装工事中

ブログのあちこちとんかんしてるもんでなんじゃこりゃ?!と思われる方、おられると思います。

(カテ振りしてんのにリンク繋がってないとか繋がってないとか繋がってないとか)

 

ずっと気になってたプロフィールのアイコンも依頼して描いてもらうことになり今から楽しみです。

出来上がりはまだ少し先だけども。

 

ブログタイトルも変えましてあー、ちゃんと更新しなきゃなー…(´・ω・`)と思う次第であります←嫌なのかよ

 

ふみ待ちとか言いながらお返事待たせてるの私だからね。

本末転倒なタイトルですが。

仮で付けてたふざけたタイトルが夫に採用されたのでなんか…色々と不安です…もやっとボール⌒⁂

 

そんな中オタク関係で思わぬ出会いがありまして浮かれきっております。

オタク、仲間、大事。

私は人見知りするので居心地のいい友達が出来ることは滅多にないんですが久々に何人かの人と繋がりを感じることが出来て、まるでロボットが人間の心に目覚めるみたいな心持ちでいます。わしゃ一体なんなんじゃ。

 

そんな感じでマニーが飛び交ってるけど仕方ないよねーだって人付き合いにはお金がかかるもん☆〜(ゝ。∂)この調子で10月のファンミねらうぞー☆

(たった2回の申し込みで当たんのかよ…)

 

ほなら、また。

精神障害者が支援を受けるために・序の口編

先月こんなことを言ってたのですけれども

www.akamegu.com

5月に入ってからやっとこ動き始めまして色々わかったことをここに留めておこうと思います。

うちみたいに非課税世帯で費用ゼロで利用できるかも、なんて方はそんなにいないと思うのであまり参考にならないかも知れませんがお困りの方は流し読みしてください。

f:id:lux2923:20170524222353j:image

 

精神障害者でもヘルパーさんを利用できる、という俄な知識のみを携えて市役所へ向かった私たち。

だがしかし、、、!

・利用するには障害者区分認定受けなきゃだめよ

・最長で認定受けるまで2ヶ月くらいかかるかもよ

・お世話になる障害者支援センター決めてる?

という怒濤の情報の流入

頭が、追い付きません。

私はどうも昔からお役所での手続きなり、お話を聞いて理解するのが苦手でして…

ああ、心が砕け散りそうだ…

ここにかみ砕いて話をまとめることが出来てるのは一度夫を介して話を落とし込んでるからなんです・・・。

疲れる。

 

そんなことを言っていてもやることやらねば始まらぬっつーことで、一個一個問題解決していくよ!

とにかく障害者区分認定を受けなければ!

ここで市役所で軽く聞き取り調査のようなものを受けます。

(ここからあと2回まったくおんなじような話をするはめに…ああ…心がk以下略)

通ってる病院のこと、病気のこと、飲んでる薬、一日の活動の流れ、どんな風にヘルパーさんに介入して欲しいか…など、そんな感じの事だった気がする。うん。(市役所で話した記憶は喪失する癖がある)

 

認定を受けるのを待ってるだけじゃ時間かかってしゃーないわってことでお世話になる障害者支援センターにもその日のうちにお電話をいたしました。

夫、私、それぞれヘルパーさんを利用するのでセンターの方と後日それぞれお話しすることに。

ここで話したことをもとにこの相談支援センターの専門員さんが私たちそれぞれの計画をたててくれます。

といってもまだ認定おりるまでこれ以上特にすることもなく正式な契約はまだ先になります。

ふう、問題一つかいけーつ。

(だがしかし夫の方には後日連絡があり、夫の病気に関してより詳しい専門員さんがいる系列のセンターの紹介を受けるのだった。その後の連絡が無いのが不安なところ)

 

さてさて次に障害者区分認定の方の聞き取り調査の方がみえることが決まりましたよ。

ここまで支援員さんたちが全員女性で私ほんとに安心でした。

話してることはほぼ同じはずなのに3回目となると話の中で自分の問題が色々浮き彫りになってきて次から次へとあふれる言葉言葉。

ここはお前のステージなのか。

だがしかし二人いっぺんにやってもらったので夫のお話中は私はただ相づち打って待つしか無く眠くて仕方なかったっす。(たぶん半目)

夫の方は私の話し中調査員さん居るにもかかわらずマジ寝しててこいつすげぇわって改めて実感しました。

あんた何者なのさ。

 

二つ解決したところで(一部不安はありますが)私たちでできることはしばらく無く後は連絡が来るのを待つのみとなり、絶賛待機中です。

調査員さんの話によるともしかしたら一ヶ月くらいで決まるかも、よっぽどかかれば二ヶ月…といいことを聞いたのでそれまで自分たちで出来ることは自分たちでやりつつ気長に待つことにします。

 

そして今、新たな暗雲が私たちを待ち受けているのだが…!

それはまた別のお話(森本レオかよ)

 

 

 

女性向けゲームアプリを彷徨って無事沼にたどり着いた

書いたかどうだか記憶にござらんのだが、先日iPhone7に変えまして、

それきっかけかはわかりませんがやはりiPhoneは馴染む。ゲームが捗る!捗る!

 

ということでちょっと前に郵活ラッシュで駆けずり回ったあとはどっぷり女性向けアプリ沼にはまっておりました。

(郵活の記事はおいおいかくよ)

 

そもそも去年くらいからアイドリッシュセブンにはまって百ちゃん百ちゃんと言うておったのですがここ最近変化が生じてきたのです。(途中中だるみ有り)

 

なにがってさ、おばあに音ゲーはきつい!

 

アイドリッシュセブンとは…

idolish7.com

 簡単に言うと音ゲーで課題曲クリアするとシナリオ解放、みたいな。

時々イベントもあるよ、みたいな。

曲も結構かっこいい。


アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL

 

 

 

だがしかし!先のストーリーを読みたくてもどんどんハードルが高くなっていく!

ぼくがおばあで反射神経鈍くて手が豚足な豚人間だからいけないんだ…(cv椋くん)

アイナナ大好きだけど限界を感じてます…(遠い目

あんなに盛り上がったオレとオマエなのに。

(それでも3章地道に進めてる)

 

ここでアイナナを見限るわけではないのですがもっと簡単なのはねぇーがー、泣く子はいねがー、ということでもう超簡単そうなアプリ2つに手を出します。

ひきこもり


【公式】ひきこもり改造計画(CV.西山宏太朗)/イケメン育成ゲームアプリ

 

ハジカレ


【公式】ハジメテ彼氏改造計画(CV.白井悠介)サンプルボイス/イケメン育成恋愛シミュレーションゲーム

 

乙女ゲームの王道中の王道ですね。

選択肢選ぶだけの簡単なのお仕事。

選択肢ちょろっと変えるだけでりょうくんにこんな伸びしろが!?と思わず突っ込みたくなるけど(ツカサの方はもっとすごいと思う)

感覚的にはたまごっちに近いのでお手軽に始められますし、放置してもそこからまた再開するのが難しくない、はいここポイント!

そして何より声優さんがいいチョイスしてるぅぅぅぅ…

リョウー西山宏太朗 - Wikipedia

 ツカサー白井悠介 - Wikipedia

 個人的にはリョウくんの方が断然好きです。

 

だがしかしこの2つは待ちゲー。

待機中に何か他のものに手を出したくなってきますよね(おまえは廃人か

 

そこでつい最近?配信されたばかり、話題のツキパラに手を出すわけです、性懲りも無くね。

tsukinoparadise.bn-ent.net


「ツキウタ。 THE ANIMATION」プロモーションビデオ

この歌耳にのこるー

 

ただ単に音ゲーなだけじゃないから楽しめるかなぁと思ったんですが、なんだかしっくりこない…

もともとうっすら感じてたんですが絵が好みじゃない←やばいって、やられるって

あとお話もなんかおもんない←おま、まじか、やべぇって

あとやっぱり音ゲーきつい←ならやんなし!

ということでツキパラとは悲しい別れを迎えました…

 

ツキパラに飽き始めた頃そういやそんなのもあったっけな、とおもむろに始めたのがA3 !です

www.a3-liber.jp

 


「A3ders! - MANKAI☆開花宣言」A3!

ポニーキャニオンがついてるとかすごいよ!!マサルさん

 

絵も好き、ストーリーおもろい!しかもヴォイス多い!、あと音ゲーじゃない!←

ここはわたしのオアシスだ!

はい、どっぷり沼にはまったようで。

5日間半ば廃人のようにゲームにかじりつきシナリオもだいぶ進みました。

難しいテクも要らないし、課金しなくてもそこそこいけるのが助かります(今の所だが

理性を保てよ、わたし。

 

と言いつつもはやグッズに投資している私

https://www.instagram.com/p/BUW1LKQDiPC/

最近オタってる💃🎶このグッズに散財する感じ久々…🤤A3!にどハマりしてアイナナは大好きだけど反射神経に限界感じてます…えーすりまだ秋組の序盤までしかやってないのにアニカフェ申し込んじゃったよね当たったらぼっちか誰か一緒に行ってくれる人探そ。席勿体無いし。*#A3! #アイドリッシュセブン

 

そうそう、しかも今アニカフェ名古屋でやってるA3 コラボカフェにも申し込んじゃったなにしとんねん。

こちらは全日程事前に抽選式なのでもし外れてしまったら地に這いつくばった死にかけの虫のようにTwitterの波を彷徨い同行者募集してる方に頼み込むしか行く方法がありません。

(アニカフェ名古屋は申込者1人につき1テーブルなので自分含めて2人まで一緒に行ける)

ああ、今から楽しみで仕方ないけど私の希望の週の当落発表まだ先だし会いたくて会いたくて…!ぶるぶるぶるぶるあいあい、ぶる、べりー、あい!

はい、大人しく待ちましょう。

 

このままハマり続けると10月のファンミーティングにまで行きたい!って言ってしまいそうな自分が怖い…(関東某所予定、つーことはそこそこ金かかる)

とりあえずCD予約してチケット優先申込券に申し込もうそうしよう……←

 

 春組、夏組のCDでは昼の部が

 

秋組、冬組のCDでは夜の部が申し込める

 

こんな熱く語りすぎるなんて深夜のテンションこわ。

 

風景印島シリーズ・東京の島

全国各地の風景印を出来る限り自分で赴いて集めたい、とは思ってはいる。

だがしかし、島は難しいよね。

でも島の風景印っていい味出してるのが多いんだよなぁ…

 

友人と話してて東京の風景印は微妙だ、ということでどれどれと件の本を引っ張り出して見てみると、、、

東京の島の風景印いい!

もう郵頼したれーい!\( ˆoˆ )/うほうほ

てことで東京の島しばりで1枚まとめてみました。

 

f:id:lux2923:20170519114942j:image

島っぽいポストカード無かったから裏は摩周湖さ。

こんだけ詰め込むと壮観。

 

トップバッター

泉津郵便局(大島)

https://www.instagram.com/p/BSlI1nDDqxr/

郵頼したのが帰ってきた💃#泉津郵便局*大島娘*ツバキ*大島航路定期船このフォントに惹かれました。*そしてそして封筒の裏を見たらなんと局名印!ありがたい!#風景印 #局名印

1番ひかれたのがこちらでした。

そして局名印ありがてぇ…(涙

上にも書いてますが意匠を。

・大島娘 ・ツバキ ・大島航路定期船

 

続いて野増郵便局。

https://www.instagram.com/p/BTD1EkGjecu/

東京の島シリーズ#野増郵便局 から帰ってきたよ今回は図案の紙までいれて下さってほんとありがたい🙏✨こういう紙って結構置いてるところあるのかな🤔💭私が聞かないだけで*・大宮松原の「大島節発祥の碑」・連絡船・椿の花・富士山(遠景)*富士山の図案入れてるところってどの範囲まであんだろ…

意匠

・大宮松原の「大島節発祥の碑」

・連絡船 ・椿の花 ・富士山(遠景)

こちらも帰ってきた封筒に、

f:id:lux2923:20170519120602j:image

(通帳に押す局名印かはわからないけど局名が入ってるからとにかく局名印てことで)

 

大島のトリを飾るのはこちら

大島郵便局さん

f:id:lux2923:20170519121001j:image

1番はっきりくっきりしてるよー

意匠は、

・ツバキ ・大島娘 ・三原山の遠望

そしてもちろん、

f:id:lux2923:20170519121425j:image

ででん!

 

大島の郵便局はどこも優しかった…

いつかほんとに訪れたいよ!

(ほんとかね)

 

大島を3局に留め続いてはダイナミックな印があるこちらへ。

f:id:lux2923:20170519121831j:image

*小笠原郵便局

・ヤシの木 ・クジラ ・ハイビスカス

南国感がすごいな。

レトロなのもいいですがリゾート感溢れるのもいいね、非日常的で。

 

そして最後に、

f:id:lux2923:20170519122707j:image

レトロで〆

八丈島郵便局

・大阪トンネルからの源為朝自刀の地小島の遠望

・熱帯樹 フェニックス

ぱっと見ではわからないダークな意匠が込められてらっしゃる…あわわわわ。

そしてセンターの女性?に触れていないのは何故なんだ…

そして突然のフェニックス!

(レトロで締めるはずだったのにフェニックス)

 

色々あったけど東京の島は郵頼から帰ってくるのもそんな時間かからんかったしおすすめです。

 

島には割とレトロな風景印が残ってることがわかったので今後も調査を続けて参りたいと思う次第であります。

 

件の本

風景印2016

風景印2016

 


Phoenix - If I Ever Feel Better

フェス行きてぇ…

United

United